バロメーター

ニュー・スーパーフックガール

 ニュー・スーパーフックガールというフリーゲームをやりました。
 無料とは思えない内容、面白い。

 ゲーム性は海腹川背のようなアクションゲーム。
 ゲーム操作はマウスだけなので簡単。

item-20160218225905.png
 こんな感じでフックを壁に突き刺しながら進めます。
 使いこなせるとスタイリッシュに移動できる。かっこいい。

 難易度はかなり高め。ステージ2まではサクサク攻略できますがステージ3から途端に難易度が上がるので、基本的に何度も死にながら攻略法を体に覚えさせていく。プラクティスで区間ごとに練習できるのでやり直す事はそこまで苦にならないが、一つのステージに制限時間があるので通しでやる場合はかなり実力を求められる。

 実は最終ステージであるステージ5はクリアしていない。シャチが追ってくる所がムズすぎですね……あそこに着くまでに半分くらい時間持って行かれますし。制限時間のないゆとりモードがあれば私でもクリアできそう。

短命ゲームズ

 チェインクロニクル、長続きしませんでした。
 やっていて面白いとは思うんですけどね。
 スタミナシステムでやりたい時にたくさんやれないのがストレスでした。

 なのでCSゲーをやりたいと思ったのですが、あまり良いのが見つかりませんね。
 あまり時間の掛かるゲームだとFEエコーズに間に合わなくなってしまいますし。
 3DSを取り戻してポケモンの図鑑埋めを再開するのもアリかなと考えています。

第6期TOPANGA Aリーグ 3日目

topa6day3.png
 前半戦を無敗で終えたのはハイタニさんのみに。

 galtu vs ももちや板橋ザンギエフ vs ガチくんはかなり良い試合でしたねー。
 ウメハラ vs GO1も春麗のCAを心眼で受け止めてまさか背水の逆転劇を再現か!? と思ったのですが捌ききれずに負けてしまいました、まあアレを実戦で決めることを想定して練習していたとは思えないですからねww

 ウメハラさんは全敗で終了。うーん、過酷な現実である。
 シーズン2最悪の滑り出しですね。まさにどん底からのスタートですが、逆にここから1年掛けてウメハラさんがどうリュウを仕上げていくのか非常に注目している。しかし試合内容を見てもリュウの中足の短さや投げのリターンの無さなんかは対策でどうにかなるというレベルでは無さそうに見えるのだが、ウメハラさんはリュウに何の可能性を見ているのか気になりますね。

 噂ではS2の調整内容があまりにも不評なので再調整も検討されているらしい。リュウを使い続けているのは再調整を見越しているのだろうか。もし再調整でリュウが相対的にさらに弱くなったりしたら流石にガイルにキャラ変更するかもしれない。

第6期TOPANGA Aリーグ 2日目

topa6day2.png
 中盤戦突入。まだ誰が1位になるかわからない。

 いやー想像していた通りウメハラさんキツイか!!(2回目)
 これはもう残りの2試合を3-0で勝ったとしてもオフ予選に勝ち進める可能性は低いのでは? かなり絶望的な状況である。GO1さんとかずのこさんは事前にいける相手だと言っていたので残りの2戦を勝利して終えたいですが。

 しかし負け試合でも何かしら記憶に残るプレイをしてくれるのがウメハラさんでしたが、今回は本当に一方的なのであまり印象に残らない。まあリュウの調整以前に自身があまり仕上がってる様子ではなかったですし、不調の時はオンゴッズ2やEVO 2014の時のような結果も出してしまうのがウメハラさんなので、TOPANGAリーグが駄目だったとしても別の大会で良いプレイを見せてくれたら嬉しいですね。

第6期TOPANGA Aリーグ 1日目

topa6day1.png
 初日2勝でリードしたのはガチくんのみという結果に。

 いやー想像していた通りウメハラさんキツイか!!
 このまま全敗で終わってもおかしくない流れ。
 オン予選を通過するには3勝はしておかないとまずいはず。
 残り4戦、何とか勝ちを拾えるように応援しています。

プロフィール

シャキ

Author:シャキ
こんにちは

最近の趣味(16/12/24)
ゲーム
ポケモン サン
シャドウバース


アニメ
ポケモンS&M

その他
大会観戦(ストⅤ)

過去に投稿した動画
非想天則リンク
MUGENリンク
ウルⅣリンク

つぶやき

カテゴリ

最新コメント

Tenco

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード