FC2ブログ

アニメポケモンサン&ムーン 19~65話 感想

 100%見ていないと思われてそうなアニポケS&Mですが、実は見ています。現在はアニポケをまったく見ていない期間に溜まった録画を消化している状況なので、65話のイリマとブイズが出てくる回までしか追いついていません。週に2話くらいは見れているのでいつか追いつくでしょう。

 19~65話までの感想を書いていたら20記事あっても足りないので、記憶に残った回だけをピックアップしていこうと思います。

 第21話 ニャビー、旅立ちの時!
 ニャビーゲット回。アニメでは触れにくいであろう"ポケモンの死"を直接的に表現せず、雨や壊れたソファー、散っていく木の葉で表現しきったのは流石と言わざるを得ない。ニャビーにはぜひガオガエンまで進化してアローラのエースポケモンになってほしい。

 第33話 ヨワシ強し、池のぬし!
 スイレン回。サトシとスイレンが出かける様子を見たライチさんに「釣りデート?」と言われて顔真っ赤で否定するスイレンちゃんが可愛すぎる。スイレン本当に可愛いんだけど、他のヒロインと比べてどこが良いのかと説明を求められても上手く表現できない可愛さがある。

 第42話 カントーでアローラ!タケシとカスミ!!
 第43話 ジムバトル!Zワザ対メガシンカ!!

 カントー修学旅行回。もう本編に過去の登場キャラクターが関わることはないのかなと思っていたので、タケシとカスミの再登場というファンサービス要素を持ってきたのは初代から見ている私としては非常に嬉しかったです。サトシとカスミの本気のバトルも良かったです。カスミはメガシンカ使いでニビジムのジロウはラティアスともそこそこの勝負が出来る強さなので、今のカントー地方は相当な魔境になっているのでは。


 もう最新話ではネクロズマもベベノム関連の話も終わっているみたいですね。ちょいちょいククイ博士がアローラリーグ開設に触れているので来年はアローラリーグ編もありそう、もしフルバトルになるなら手持ち少ないから久しぶりに研究所組が解禁されそうな予感。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示