FC2ブログ

2018 秋アニメ

 久しぶりなアニメの話題、むしろ今年初記事。夏アニメはあそびあそばせとシュタゲゼロの2クール目しか見ていなかったのですが、秋アニメは話題性のあるアニメが多いみたいでニコニコのランキングでちょいちょい上がってきているのは見ています。とりあえず2,3話まで追っているのは……。

・ジョジョ 五部
・ゴブリンスレイヤー
・やがて君になる
・転生したらスライムだった件
・SSSS.GRIDMAN

 こんな感じです。ジョジョはまあ確定で見続けるとして、他で続けてみようかなと思うのはやがて君になるとグリッドマンですかね。

 やがて君になるは百合アニメです。学園モノの先輩後輩系なのですが、誰からも好かれる完璧な先輩に後輩である主人公が憧れ惚れていくというお決まりの構図とは逆で、小糸(後輩)に七海(先輩)が惚れていくというのが面白い。七海先輩は恋心を隠してそれとなくアプローチしてくるようなタイプではなく、好きという感情をすぐ言葉や行動に表わして積極的に攻めていくのですが、小糸は今まで誰に対しても恋愛感情を持ったことがなく、七海先輩のアプローチも華麗にスルーしているので今後の変化がとても楽しみである。

 グリッドマンは特撮ヒーロー物を大人向けにアニメ化しましたという感じでとにかく男の子が好きそうな要素が詰め込まれている。基本的にはヒーローに変身して怪人を撃退する物語だと思うのであまり難しいこと考えず見続けられそうですし、製作会社もTRIGGERなので後半は熱いシーンも待っていそう。それにヒロインがかわいい。

 という訳で今季はそこそこアニメを見そうです。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示