FC2ブログ

スプラトゥーン2 その33

 新サブウェポン&新スペシャルウェポンが追加されたので久々にやりました。ステージもムツゴ楼が追加、海外ではどう翻訳されているのだろう。

 タンサンボムは構えている間にボムを振ることで性能が上がる特殊なボム。投げるとボムが転がってインクの道が出来るので何となくカーリングボムっぽい、インク使用量とインクロック時間が控えめなのでクイボとまでは言えないもののわりと気軽に投げられそうなのが面白そうですね。

 ナイスダマは味方にナイスを送ってもらうことで素早くチャージできる元気玉。何回か使いましたが強い弱いはともかく面白いですねこのスペシャル。私が使うと結構みんなナイスしてくれますし、味方が使った時にこっちがナイスを送れると貢献できたみたいで少し嬉しい気持ちになる。折角のチーム戦なのでこういう協力要素があっても良いなと思います、4vs4とはいえ野良でやる時は個人戦の気持ちでやっていますから。

 ナイスダマは前作のトルネード的な立ち位置? 浮き上がってチャージしている間はかなり硬いアーマーが付いているのと味方にナイスしてもらってSPを貯めさせることができるので使い方次第ではけっこう強そう。私はしばらくプライムシューターベッチューをメインで使っていきそうです、短射程はやっぱり厳しかったよ……。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示