FC2ブログ

第7期TOPANGAリーグ

 今年もこの時期がやってきたTOPANGAリーグ。
 RAGEで二ヶ月程の長期大会を終えたと思ったらEVOでそのまた2ヶ月の長期リーグはキツすぎない? プロゲーマーあまりにも激務すぎる。

 試合ルールは前回と同じ予選通過者3名+招待21名を3ブロックに分けての総当たり戦。A,B.Cグループの各1位とA,B,Cグループの2~5位が進出できるX,Y,Zリーグの各1位が決勝リーグに進出できる。つまり最大2回ある総当たり戦で1回でも1位になれれば勝ち上がれるルール。

 という訳で厳正な抽選で行われたブロック分けはこちら。
topanga7.png
  Cブロックきっっっっっっつ

 藤村ときどウメハラの3強が1つのブロックに集まった上に直近の大会で好成績だったsakoさんやガチくんのような強豪まで勢揃いでCブロックだけ地獄すぎる。抽選なので集まった意図はないにせよ、これ程の選手たちが決勝リーグでぶつからず予選で潰し合ってしまうのは勿体無いと思ってしまいます。

 気になる所としては覚醒したときどさんは長期戦でも強いのかという部分と前回全敗で終わったウメハラさんがどうなるのかです。ときどさんの長期戦はそもそも見る機会が少ないのですが、今の強さを考えればどう考えても強いでしょうし、もし仮にTOPANGAリーグまで制覇したらもう彼にストⅤに置いて足りない実績はなんなのかというレベルになりそう。ウメハラさんは前回リュウを使って散々な結果だったのでチャレンジャーの立場として逆襲に期待、少なくとも前回より悪い結果には100%ならないと思うので。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示