FC2ブログ

スマブラダイレクト 8/8

 スマブラダイレクト見ました。

 内容的に私が驚くような発表はなかったのですが、今回のスマブラは本当に集大成というか開発の気合が伝わってくる。全キャラ参戦や全ステージ数が前作の約2倍というのも勿論ですが、新規参戦キャラもforのWii fit トレーナーやダックハントみたいな「え?こいつが出るの?」みたいな予想外なキャラではなくインクリング、リドリー、キングクルールとまさに待ってましたと言わんばかりにユーザーの期待に応えていっている。もうSPECIALがスマブラ最終作で後は適宜DLCでキャラ増やしていけばいいんじゃないかな……。

 今作の新モードで団体戦という複数キャラを選んで戦うモードがあるらしいですが、このルールが対戦の標準になってくれると嬉しい。というのも70キャラ以上も魅力的なキャラクターがいるのに、勝つためにはほぼ1キャラに絞って練習しないといけないので遊び以外で色々なキャラを触れないのが非常にもったいない。それならKOFのように3on3とかの方が色々なキャラをやり込む楽しみや大会で様々な組み合わせが見れて面白くなりそう。

 それとダイレクト見てるとリオレウスがボスとして"戦える"などちょいちょいストーリーモードがあるように匂わせてきますね。DXのアドベンチャーモードやXの亜空の使者みたいなのがあってほしいが、キャラクターの規模的に無理なんじゃないか……?
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示