FC2ブログ

EVO2018

 今年も遂にこの時期がやってきました。
 格闘ゲーム最大級の大会EVO2018が8/4から8/6にかけて行われます。

 メイン種目は以下の通り。※()内は参加人数
ギルティギア Xrd Rev2 (625)
大乱闘スマッシュブラザーズ DX (1354)
鉄拳7 (1541)
ドラゴンボールファイターズ (2572)
ストリートファイターⅤ AE (2492)


 参加人数はDBFZがストⅤAEを抜き1位、DBFZはSonic Fox選手を日本勢の誰が倒すことができるのかという対立構図が面白いですね、序盤に強烈なスタートダッシュを決めていたGO1さんも周りに追いつかれ徐々に苦戦することが多くなっていますが優勝候補であることには変わりないですし優勝にかける想いも人一倍だと思うので頑張ってほしいです。

 ストⅤはやはり現在のCPTトップである"藤村 ときど infiltration NL ウメハラ"の誰かが優勝する可能性が高そうです、最終日のTOP8にこの中の3人以上が残っていてもおかしくはない。ウメハラさんも今年に関してはかなり仕上がっているので今度こそTOP8に入れるのではないかと期待してしまいますね、現状課題であるキャミィ戦とときど戦を克服していれば優勝だって狙える位置です。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示