FC2ブログ

バロメーター

JPRiDE JPA2 MK2

DSC_0116.jpg
 購入したワイヤレスイヤホンが届きました!
 JPRiDEのMK2というモデルです、お値段は3,500円程。
 写真は左から収納ポーチ、イヤホン本体、有線変換ケーブル、写真には映っていませんが充電用のmicroUSBケーブルも入っていました。数あるイヤホンの中でこれを購入する決め手になったのは有線変換ケーブルを繋げることで無線と有線で使い分けられる事に魅力を感じたからです。

 スマホとペアリングする作業は簡単、一度設定すればイヤホンの電源を付けると勝手に繋いでくれるので便利です。スマホのBluetoothをonにし続けるとバッテリーの減りが早くなるのかなと思っていましたが、正直違いは分からなかったです、一日使って数%くらいの差?

 5日間程使った細かい使用感について書いていこうと思います。

>音質・遅延
 音質は今まで使っていた有線のハイレゾイヤホンと聴き比べると流石に違いがわかるレベル。ただ音質に関しては価格帯や無線イヤホンであることを考えれば仕方ない部分ですし、元々音質に対して拘りがある方ではないので全然許容範囲内です。

 遅延はaptXに対応しているおかげか殆ど感じないです。音楽以外にも格ゲーの試合やアニメを観る私として遅延は一番気になっていたと言っても過言ではない部分だったのでこの課題をクリアできたのはかなり嬉しい。

>バッテリー
 カタログスペックは6時間、実際に使ってみると2日ギリギリ持たない程度。スペック通りなら3日間は持ってもおかしくないはずなので思っていたよりは短い。まあ充電忘れに気を付ければ問題ないでしょう、最悪モバイルバッテリーから充電したり有線につなげれば使えるので。

>接続の安定性
 かなり安定しています。実際人が激しく行き交う都内や電波が飛び交っている家電量販店などで使ったことはないのでどれくらい安定しているかはわかりませんが、通勤で多少混雑している電車の中でも途切れる事はないです。

 スマホを家の中に置いて移動しても5mくらいまでなら利用できそうです。

>有線モード
 確かに有線の方が音質も良いし遅延も最小限、バッテリー切れのリスクもないのですが今の所家の中で試しに1回使ってみただけで自発的に外で使ったことはないです。というのも無線が便利すぎてわざわざ有線にしようとは思えないからである、Bluetooth……一回味わったら戻れない。


 という訳で現時点での満足度は高いです。コードが絡まったり、スマホをポケットから取り出す時にコードが引っかかるみたいな事もなくなったので非常にストレスフリーです。もう1年待てばフルワイヤレスタイプももっと進化してそうですし楽しみですねえ。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

シャキ

Author:シャキ
こんにちは

最近の趣味(18/10/05)
ゲーム
ゼルダの伝説BotW
スプラトゥーン2
逆転裁判6
ストリートファイターⅤ


アニメ
ポケモンS&M

その他
大会観戦(ストⅤ)

過去に投稿した動画
非想天則リンク
MUGENリンク
ウルⅣリンク

つぶやき

カテゴリ

最新コメント

ユーザータグ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

Tenco