FC2ブログ

バロメーター

E LEAGUE & RAGEスト5オールスターリーグ 第9節


>E LEAGUE
bandicam 2018-07-19 22-51-06-707
 優勝はときどさん! おめでとうございます!
 いやーときどさん素晴らしすぎる、強すぎる

 今大会最大の台風の目になったのはSmug選手。ルーザーズから始まって藤村さん、Punk選手、ProblemX選手、ウメハラさんと名立たる強豪を打ち破り決勝戦に進出、GFで待ち構えるときどさんも一度はルーザーズに落とし五分の状況に持ち込むも最後は立て直したときどさんが3-1で勝利して優勝しました。ストⅣまでのときどさんなら一度対策が噛み合わないとそのまま負けるなんてことは珍しくなかったですが、ストⅤのときどさんはとにかく追い詰められてからも強い、現世界最強プレイヤーの維持を見せつけられました。

 ウメハラさんはProblemX選手を破るもときどさんとSmug選手に負けて3位。組み合わせが事前に分かっていて対策する時間が長かったProblemX選手に盤石の内容で勝ったのと、ルーザーズからここまで勝ち上がるとは想定していなかったであろうSmug選手に負けるのは正直納得いったのですが、WFでときどさんにほぼ何もさせてもらえず0-3で負けたのはかなり衝撃でした。ときどさんとは高確率で当たると思っていたはずなので準備はしていたと思うのですが、百鬼や飛びに対して対空できず終始攻められていた印象がありました。Smug戦も2-2フルセットという超接戦だったのですが、最後の最後でCAコンボミスしたのが痛すぎた。

 獣道以降のウメとき対決はほぼときどさんが全勝ですね。獣道で魅せたあの立ちガイル戦法は恐らく豪鬼戦のことだけを煮詰めた絶妙な間合い管理が必要なので普通のトーナメントでは出せ無さそうなのが残念です。


>RAGE 第9節
topic-05960-2.jpg
 1節を残して決勝トーナメント進出チームと敗退チームが確定。

 残るは決勝トーナメント進出チーム同士の1位争いですが、ウメハラチームはモケチームに勝利して唯一の7勝なので1位には一番近い位置。最終戦のウメハラ vs フジムラもウメハラ側が負けても得失点差が覆らなければ1位になる可能性が残っている。

 9節のウメハラチームはウメハラさんとボンちゃんが良い仕事していましたね。ウメハラさんはハイタニさんと3回当たっていましたが全勝、E LEAGUEのときど戦に合わせてかなり豪鬼対策をしてきたんだろうなというのが分かりました、それだけにときど戦ではまったく噛み合わなかったのが残念でしたが。ボンちゃんはナッシュかりんの二刀流でどれも完成度がめちゃくちゃ高いのが凄い。

 残る1節で予選は終了。決勝トーナメントとは別に韓国の強豪3人とのエキシビジョンマッチがあるみたいですね。日本選手は人気投票にて決定、順当に強さだけならウメハラさん、ときどさん、藤村さんの3人でしょうけど"人気"なら普通にマゴさんが選ばれそうな怖さがある。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

シャキ

Author:シャキ
こんにちは

最近の趣味(18/10/05)
ゲーム
ゼルダの伝説BotW
スプラトゥーン2
逆転裁判6
ストリートファイターⅤ


アニメ
ポケモンS&M

その他
大会観戦(ストⅤ)

過去に投稿した動画
非想天則リンク
MUGENリンク
ウルⅣリンク

つぶやき

カテゴリ

最新コメント

ユーザータグ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

Tenco