FC2ブログ

ELEAGUE グループD 結果

 アメリカで行われている招待制トーナメント「ELEAGUE」のグループ予選Dの結果について。

bandicam 2018-06-25 16-06-28-657

 1位通過はウメハラさん! おめでとうございます!

 死のグループと言われるほど強豪が集まっていたグループDですが、総当たり予選は4勝1敗の2位通過、本戦を掛けた決勝トーナメントはInfiltration選手と藤村さんに3-2という接戦の末に勝利するというキレッキレのウメハラさんを観れて面白かったです! 特に藤村さんは1位通過の最有力選手で総当たり予選ではウメハラさんを倒して5勝0敗という成績だったのでこれは無理かなと思っていましたが決勝トーナメントでEXサマソを当てまくってリベンジしたのはかなり熱かったですね。

 ウメハラさんも個人配信で語っていましたが、リュウを諦めてガイル一本に絞った最初の大会が去年の「ELEAGUE」で、その時は何とか予選を抜けれるレベルでしたが、この1年でよくここまで仕上げられたなあと本当に思います。画面端に追い詰められた時のしのぎが動画勢の目から観ても明らかに良くなっていますからね、通常技の使い分けが格段に上手い。

 本戦の組み合わせは以下のように。
 [W] ときど vs Punk
    Problem X vs ウメハラ

 [L]どぐら vs ももち
   Smug vs 藤村


 Problem X選手はベガ使いなのでウメハラさんがどこまで対策をしてくるかが重要ですね。そして勝ち抜けたとしてもときどさんかPunk選手というボスラッシュ、やはりグループリーグを抜けた人はヤバいやつしかいない。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック