FC2ブログ

バロメーター

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

 今年のE3の任天堂プレゼンテーションを観ました。待望の新作FEの続報が明かされたのは嬉しかったです、内容としては8割新作スマブラの情報がメインって感じでこの作品が出てくるか!というサプライズはなかったですね。

>大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
 全員参戦!
 forWiiUのDLCキャラ全部入り+新キャラの完全版だと予想していたらまさかの全シリーズ全部入り、もう出ないだろうと思っていたピチューやこどもリンクが参戦するのは驚いた。ゲームシステムや既存キャラのモーションもかなり手を加えられているみたいなのでこれはもう新作と言っても過言ではないですね。

 今回気になった部分はシステム関連の変更。多人数制の時より1対1の方が与えるダメージが大きくなることでテンポが早くなる1on1モード、1on1のみダメージの大きい技を食らったときに一時停止する演出、空中回避の仕様がDXに少し近くなる。と、かなり1対1の競技シーンを考慮したような仕様が多い。海外ではe-Sportとしてもスマブラが流行っていますが、多人数で遊ぶパーティゲームというスタンス上、微妙にガチ勢と距離を開けていたような印象があったのですが、今回はかなり歩み寄っているように感じる。

 私としてもスマブラSPはやり込んでみたいと思っているので、オンラインの仕様とトレモの機能は改善してほしいですねえ。オンはウデマエなりレーティングで今の実力を計れる基準が欲しいですし、トレモはレコーディング機能すらないので技の相性や有利不利も調べられない。結局ゲームそのものが良くなっても一人でやり込める環境がないと長続きしない。

 新キャラにはあまり期待しないでほしいと言いつつリドリーが発表されたのであと3人くらいは追加されてもおかしくなさそう。今回はなんと言ってもキャラの数が尋常ではないのでストーリーモードやイベントといった要素はあまり期待できないかもしれないですね、もしかしたらシーズンパスという形で追加モードがあるかもしれませんが。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

シャキ

Author:シャキ
こんにちは

最近の趣味(18/10/05)
ゲーム
ゼルダの伝説BotW
スプラトゥーン2
逆転裁判6
ストリートファイターⅤ


アニメ
ポケモンS&M

その他
大会観戦(ストⅤ)

過去に投稿した動画
非想天則リンク
MUGENリンク
ウルⅣリンク

つぶやき

カテゴリ

最新コメント

ユーザータグ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

Tenco