FC2ブログ

Nintendo Switch Online

 Switchのオンラインプレイの詳細が発表されたようですね。
 価格は月300円で年間購入なら2,400円、最大8アカウントまで共有できるファミリープランは4,500円。競合他社と比べると驚きのやすさですね、Switchユーザーは子どもが多いと思うのであまり価格が高いとオンラインでプレイできない可哀想な子どもが出てきそうで価格のバランスが難しそう。

 Switch Onlineの加入特典は以下のように。

・オンラインプレイ
 目玉というか主軸となるサービス。
 これに入らないとイカをまともに遊べないなら仕方ない。

・ファミリーコンピューター Nintendo Switch Online
 FCのソフトをおすそ分け、オンラインに対応させてSwitchでプレイできるというもの。正直FCのソフトが遊び放題と言われても元々FCのソフトはそこまで興味がないので惹かれるものはない。それよりもSwitchがVCに対応する可能性が低くなってしまったのが残念、SFC以降のソフトは今までのように個別購入とか来年に「スーパーファミコン Nintendo Switch Online」が出たりして対応ハードが広がらないだろうか……。

・セーブデータお預かり
 やっときたか! という感じですね。ただし気になる一文である"一部ソフトを除く"、これはSwitch版ポケモンは対応しない可能性大ですね。ポケモンはデータが消えた時のショックが他のソフトの100倍くらいあるソフトなので対応してほしいですが、データバックアップからポケモンの複製に繋がる危険性などを考えると慎重になってしまいそうですね。

・スマートフォン向けアプリ
 現在はスプラトゥーン2のみ対応しているのでたまに使っていますが、正直これ無料でもまったく問題ないのでは? と思うほど内容が簡素です。有料化に際して機能がバージョンアップしたりするんですかね。

 あと個人的にはPCからでも使えるようにして欲しいです。

・加入者限定特典
 詳細不明。

 安いのでイカでオンラインプレイをやりたいのであれば入らない理由はなさそうです。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック