FC2ブログ

ニンダイ 2018/3/11

 ニンテンドーダイレクト見ました。
 気になった情報はスプラ2の大型アプデとスマブラ新作ですかね。

 スプラトゥーン2は4月の大型アップデートと夏のオクトエクスパンションの配信が決定。スプラトゥーンはユーザーを飽きさせないようあれこれ無料で追加してくれるので本当有り難いですね、無料アップデートは1年間を予定しているらしいから一周年のタイミングで最後にあと一回大型アプデがきそう。

 オクトエクスパンションはタコが主人公の有料DLC。ヒーローモードと同じステージクリア型の一人用モードで全てクリアするとタコがプレイアブルで遊べるみたいですね、オクタリアンのデザイン可愛い。私はスプラトゥーンは対人が醍醐味だと思っているので一人用のオクトに面白さに見出だせるか不安だが、難易度は高いらしいのでやりごたえはありそう。値段は1800円、今までの無料アプデも金取ってもいいくらいだったのでそれを考えれば安い。

 スマブラ新作はE3で発表されると思っていたので意外、しかも発売が年内というのも驚き。個人的に一番気になるのはSwitch版スマブラがforWiiUの完全版なのか、ベースを見直した完全新作なのかという事。forWiiUの完全版なら発表時に勿体ぶらず情報公開していると思いますし、完全新作ならforWiiUから4年しか空いていないけど開発できているのかというのもあるのでどっちの線も捨てきれないですね。真面目に予想するなら完全版以上完全新作未満、モデリングなどはforWiiUを使いまわしつつシステムや一人用モードを一新して数人キャラを追加してきそう。

 SwitchのVCの情報はなし。これもう一生こないのでは……?
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック