FC2ブログ

獣道弐

 ウメハラさんが主催する格闘ゲームイベント「獣道弐」が明日開催されるのでそれについて。賞金や称号を目的とした対戦ではなく因縁のある者同士を集めて意地とプライドを懸けたガチンコ勝負をするというコンセプト。

 参加者は
 ストⅡX こたか商店 vs イトー
 鉄拳7 たぬかな vs ゆうゆう
 ストⅤ ウメハラ vs ときど


 一番気になる種目はストⅤですが、ストⅡXもかなり楽しみにしています。初回の獣道で兄ケンさんを圧倒したこたか商店さんを破る相手がいるのかというのも気になりますし、そもそもストⅡXというゲームが観戦していて面白すぎる。ストⅡの知識まったくなくても楽しめるのはゲームシステムがシンプルで完成されているからか。

 肝心のウメハラvsときどの10試合先取なのですが……うーん、これはどっちが勝つのか読めないですねー。ストⅤの戦績を通して考えるなら間違いなくときどさんが上でしょうけど、ここ数ヶ月だけで考えればウメハラさんとときどさんは五分に近い強さのはずですし、何より準備期間のある長期戦では異常な強さを誇るウメハラさんに分があるのかなとは思います。しかしときどさんも対ウメハラさんとしてやり込んできた熱量は本気でしょうからね……。

 今日やっていた見所解説でふ~どさんが言っていた「ウメハラさんはガイル対豪鬼を詰めてくるけどときどはウメハラさんに勝つためにウメハラさんの癖も読んでくるだろう」という言葉が刺さったので、そういう意味ではときどさんが勝ちそうなのかなと思いますが、ウメハラさんがストⅣ時代の対インフィル並の対策を用意してきているかもしれないので、やはりどっちが勝つのか分からないですねw 予想は10-8でウメハラさん勝利にしましょう。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック