FC2ブログ

EVO JAPAN 2018 3日目

bandicam 2018-01-29 23-01-22-558
 優勝はInfiltration選手! おめでとうございます!
 準優勝の竹内ジョンさんもおめでとうございます。

 Infiltration復活。2017年はナッシュ弱体化からメインキャラが定まらず大舞台で姿を表す事はなかったですが、S2後期から練習していたメナトとジュリがこのEVO Japanで一気に芽吹いた形。特にメナトはInfiltration選手の遥か先を行く攻略に多くの選手が翻弄されていたので今後の大会でどう変化していくのか楽しみです。準優勝は竹内ジョンさん、Infiltration選手のメナトを唯一破ったもののジュリには敵わず、惜しい結果でしたが海外だけでなく日本も若手が活躍し始めているのは良いですね。

 ウメハラさんの最終日は板ザンさん、MOVさん、ときどさんを3-0のストレートで勝ち進んでいたもののInfiltration選手のメナトには圧倒され0-3の逆ストレートを決められ3位。最終日前のコメントの「メナトは苦手だけど、それ以外には自信がある」と言った通りの結果になりましたね。メナト戦はガイル必勝パターンの弾を盾にした戦いがまったく通じないので終始戦いづらそうでした、今後のウメガイルのメナト対策がどうなるのだろうか。

 S3が画面端での投げループを削除する方向に調整され、立ち回りでのダメージがより重要になっているので立ち回りで飯を食っていると言っても過言ではないガイルにはかなり向かい風ですし、ウメハラさんも去年の年末からかなり仕上がっている様子なので今年のプロツアーは期待できそうですね。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック