バロメーター

シャドウバース ワンダーランドドリームズ

 ワンダーランドドリームズが実装されました。

 という訳で配布10+ルピで7200で合計82パック引いた結果がこちら。
bandicam 2017-07-04 19-08-36-989
 (シンデレラ1枚とアリス3枚は生成)
 うーーん、前パックと比較するとかなり引きが悪いですね。
 ドラゴンのレジェンドが1枚も引けなかったのが痛いです。

 ゴールドはそこそこ揃うくらいには引けました。トランプナイト招集3枚とシンデレラを2枚引けたので後は生成しておいて損は無さそうなアリスさえ作ってしまえばニュートラルロイヤルが手っ取り早く作れるだろうと思い、まずはこのデッキを回してみることに。

bandicam 2017-07-04 19-09-20-246
 とにかく横に並べてアリスでバフをかけて殴る、そんなデッキ。ニュートラルを並べて4Tにアリスを出す理想ムーブは勿論強いですが、それを支えているのが新弾で追加されたゴブリンリーダーやトランプナイトですね。トランプナイトはAoEで除去されづらい絶妙な体力なのでかなり不利な状況でも3ターン連続でトランプナイトを招集していたら逆転して勝ってしまったときは笑ってしまった。
 使っていて思ったけど多分シンデレラはいらない。

 実装初日の数時間はわからん殺しで気持ちよく8連勝していましたが、2日目には対策が進んでいてあまり勝てなかったです。今回はヴァンプとビショップ辺りが強そう、ニュートラルロイヤルは横に並べても黙示録やテミスで一掃されて中盤息切れするのでそこらへんが難しい。ランプドラゴンはまだ使っていないけど、今環境は終盤まで悠長に戦うデッキはイージスくらいしか息しなさそう。

 それにしてもニュートラルが強いと他のクラスと対戦しても序盤の動きがゴブリン→ユニコ→ゴブリンリーダー→アリスとどれも同じような動きで個性も糞もないですね。ニュートラルてんこ盛りのデッキを全クラス作ればミッションで苦手なクラスがきてもクリアできる色々な意味で神環境なのかもしれない。
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No title

どのクラスでも同じ強い動きができちゃうのはやばいですね。ミッション的には楽ですがもうクラスが飾りみたいな状況になっちゃうのはちょっと残念ですね・・・

今環境は今のところヴァンプが強いですね。昏きの理不尽さどうにかしたい。あれはイージス以上の理不尽さを感じますね。

序盤で圧倒するか後半一気に決めるかの2択になりつつあるような気がします。もう少しバランスよくなってほしいところですが、レジェンドの修正がないならこの流れが加速しそうですね・・・

ニュートラルはクラスの足りない部分を少し補ってくれるくらいのポジションが丁度いいですね、ニュートラルがクラスよりも目立ってしまうのは違うような気がします。(ドラゴンを使っておいてアレですが)

ヴァンプは私も少し前昏きに顔面16点パンチを食らって負けた所ですw イージスと比べてヤバイのはバフォメットで確定サーチして6T目に置けちゃうところですね、自分で使うと5T目でバフォメットが置かれた時点でリタイアする人もたくさんいました。

レジェンドは一度見直したほうがいいと思いますが、今回もコンボパーツのほうがナーフされそうな予感。もしかしたらこういう世紀末方面のインフレがシャドバの魅力なのかもしれない(適当)
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