バロメーター

ダンガンロンパ

 最近ダンガンロンパやり始めました。
 ステラグロウはちょっと積んでます。

 ゲーム性は逆転裁判のように事件が起きて、証拠を探して、裁判で犯人を突き止めるというアドベンチャーゲームです。閉じ込められた学校の中で生徒同士が殺し合いをして、犯人が罪を裁判で隠し通せたら卒業して出られるという物語なので、基本的に仲間同士での裏切りや疑心暗鬼が多くて暗い。

 キャラクターが全員「超高校生級のプログラマー」などの肩書を持った超個性的な面々、キャラでハマる人が多そうな一方であまり入れ込んでいると死んだ時のショックが大きそうで怖い。そして声優に詳しくない自分でも声が分かるほど声優が超豪華、モノクマの中の人なんて大山のぶ代さんですし。その予算をグラフィックに使えば立ち絵を2Dから3Dに出来たんじゃないかと思うほど。

 やっている感じとしては全体的に難易度は低め。ジャンルが「ハイスピード推理アクション」なので、一言ずつじっくり考えて答えを見つける逆転裁判とは違い、ダンガンロンパはスピード感が損なわれないように作られている。

 物語はちょうど半分くらい進んだところだと思います。「このキャラいいなあ」と思ったキャラばかりが死んでしまうので正直やっていてショックを受け続けていますが、モノクマの正体など謎も多いのでクリアまでやっていきたいと思います。
Secret

プロフィール

シャキ

Author:シャキ
こんにちは

最近の趣味(17/6/20)
ゲーム
ゼルダの伝説BtoW
FE Echoes
シャドウバース


アニメ
ポケモンS&M

その他
大会観戦(ストⅤ)

過去に投稿した動画
非想天則リンク
MUGENリンク
ウルⅣリンク

つぶやき

カテゴリ

最新コメント

ユーザータグ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

Tenco