バロメーター

自動車

 何だかんだで今年大学生活3年目です。
 単位は既に8割くらい取ってしまったので3年はかなり余裕があると思います。
 いい加減自動車の免許証を取らないとまずいので、今年中に取るのが目標。

 免許はMTかATどちらにしようか悩んでいます。
 取っている人に聞くと「MTの車なんて今時乗らないよ~w」なんて言いつつほぼ全員がMTの免許証を取っているのであまり信用にならない。私自身はあまり車に興味ないので安くて早ければATでもいいかなと思っています、流石に免許証を取るとなるとかなり預金の余裕がなくなる。

 来週辺りには結論を出しておきたいですね。


No title

大学3年は基本暇になりますよね。1,2年で単位をとりすぎて暇になるのはよくある話。

免許はATでもいいと思いますが、就職先によってはMTが必要になってくるところもあるのでそういう方面の就職をするかどうかによって決めるのもいいかと思います。私は最終的にMTが必要なところに就職したので役に立ってますがw

まあAT取った後にMTも取れるのでATでもいいと思いますよ。MT持ってないなんて~という時代ではないですからねぇ。

No title

1,2年で単位を取っておけばほぼ安心ですからね。
3年は精神的にもかなり楽です。

今では販売台数の98%がAT車らしいですね。MTは就職先で必要とされる事がなければ乗る機会もないかもしれませんが、そういう機会がいつ訪れるのか分からないので……という気持ちもあります。限定解除すると逆に値が張ってしまうので自信はあまりないですがMTを取ってしまおうかなと今は考えています。
Secret

プロフィール

シャキ

Author:シャキ
こんにちは

最近の趣味(16/12/24)
ゲーム
ポケモン サン
シャドウバース


アニメ
ポケモンS&M

その他
大会観戦(ストⅤ)

過去に投稿した動画
非想天則リンク
MUGENリンク
ウルⅣリンク

つぶやき

カテゴリ

最新コメント

ユーザータグ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

Tenco