バロメーター

腸をゴリゴリ

 大腸内視鏡の検査行ってきました。

 前日の夜から水以外何も腹に入れず、朝の8時には病院へ。色々説明をしてもらい9時から2リットルの下剤を飲むことになります、2時間かけて飲むので15分単位で「ここまで飲んでください」と線が引かれています。ただこれがまずい、3杯目辺りから吐きそうになってくる。1リットル飲んだ辺りで便意がきてトイレへ、下剤はまったく体に消化されず外に出て行くらしいので固形ではなく液体ですね。5~8回目くらいになると色が透明になってくるので看護婦さんにokを貰って一安心。

 それから2時間くらいたって検査へ。事前に経験した人のブログを覗いてみると「大して痛くなかった」「麻酔が効いていたので眠っていた」と書かれていたことが多かったので少し安心していましたが、かなり痛かったです。カメラが腸の中を動くのはあまり痛くないのですが、挿れる瞬間とカメラが動きやすくなるように腸に空気を入れるのが苦しい、外傷とかはともかく中からの痛みは耐えられそうにないわ……。

 15分程の痛みに耐えて終了。大腸に腫瘍やポリープがあるわけでもなく、大きな病気はなかったみたいなので一安心。なら私のお腹の不調の原因は何なのだと逆に不安になってきますが、これは一週間後の検査結果を待つしか無いです。
 二度とこんな検査受けたくないですね……。

ぼ、僕も大腸検査受けるんですが…

僕はまだ高校生なんですが血液の検査のため、
後日、大腸検査もやることになりました。

担当医からは痛みはないと言われてはいるのですが
やはり、、、痛いんですか…泣

そして、5~8回の便ですかぁ…涙

No title

内視鏡は担当医の腕前と相性次第ですね。私の他に受けている方は痛くないと言っていましたが、私はけっこう痛かったです。

便は下剤を飲むので自然に出て行く感じでほぼ気にならないと思います。ただ肝心の下剤がまずい上に量もあるので、それを飲み干すのはかなり大変ですねw
Secret

プロフィール

シャキ

Author:シャキ
こんにちは

最近の趣味(17/6/20)
ゲーム
ゼルダの伝説BotW
FE Echoes
シャドウバース


アニメ
ポケモンS&M

その他
大会観戦(ストⅤ)

過去に投稿した動画
非想天則リンク
MUGENリンク
ウルⅣリンク

つぶやき

カテゴリ

最新コメント

ユーザータグ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

Tenco