バロメーター

シャドウバース 疾走ランプ

 シャドウバース。ドラゴンのデッキを今まで使っていたサハクィエル軸のランプドラゴンから疾走ランプに変えました。正直この二つのデッキの違いはサハクィエルの有無くらいなのでデッキタイプが分けて呼ばれている理由もいまいちわからない。

 長いことサハクィエルに依存して立ち回っていたのでサハがいないランプドラゴンなんて強いのかと不安でしたが、全然勝てました。回してみると10T目以降も安定して立ち回れるのがランプドラゴンで、序盤を厚くして8~10T目にはリーサルを狙っていくのが疾走ランプのようですね。大鎌がフォルテの邪魔な守護をどけてくれたりと予想以上の仕事をしてくれた。ただ必勝パターンのサハバハゼルを使えないのでウロボロスを引けない限りゼルが腐りやすくなってしまったのが困りどころ。

 他の人のデッキレシピを見ると騎竜兵を入れたりムシュフシュを入れたりで細かい所で個性があるのが面白いですね。個人的にはウルズがアイラのPPブーストやフォルテの再行動に利用できたりでピン刺しでも思っていたより活躍したカードだった。

 とまあネクロとエルフ以外にはけっこう勝てているのだが、ランクマのネクロ率が冗談抜きで5割を超えるレベルなので勝率は伸び悩んでいる。もう対ネクロの為だけにブレブレとユニコを積むレベルですね(積んでも勝てるとは言っていない)。
スポンサーサイト

プロフィール

シャキ

Author:シャキ
こんにちは

最近の趣味(17/6/20)
ゲーム
ゼルダの伝説BtoW
FE Echoes
シャドウバース


アニメ
ポケモンS&M

その他
大会観戦(ストⅤ)

過去に投稿した動画
非想天則リンク
MUGENリンク
ウルⅣリンク

つぶやき

カテゴリ

最新コメント

ユーザータグ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

Tenco