バロメーター

Echoes HP更新2

 FE Echoesの紹介映像とHPが更新。
 そろそろ発売が近いので情報が出揃ってきましたね。

 気になった部分について。

>戦技
 同じ武器を使い続けるとその武器特有の特技を覚えられるというもの。

 今までで言うスキルに当たる能力ですね。装備を変えれば使える戦技も変わるので戦略の自由度はより広がりそう。今まで幅広いスキルを習得するためにはプルフ系を使って色々な職業を経由する必要があったのでそれが無くなるのは嬉しい。

>ミラの歯車
 時を操る宝具。回数に限りがあるみたいですが、行動を一手ずつ巻き戻す事ができるので仲間が死んでもその前の状況からやり直す事が出来るようです。

 便利な機能ですけど、これがヌルゲー化に繋がるかというとまだ詳しい仕様が分からないのでなんとも言えないですね。これが相手のターンも含めて巻き戻せるなら相当便利ですが、そのターンの自分の行動だけなら致命的な配置ミスを操作ミスをやり直せるくらいだろうか。悪用すれば成長が悪かった時の吟味や命中70%台で外せば死亡という危ない橋を渡る時に使えそうですが。

 初心者の救済システムとしては悪くないなと思います(低難易度では戻せる回数が増えるとか)。正直フェニックスモードは考えさせる楽しみを奪うような調整だったので、それなら巻き戻せてもいいから一手ずつ考えさせるようにした方が絶対FEの面白さに気づけると思う。

>ペガサス三姉妹
 アカネイアの3姉妹が登場。
 カチュアが美人でええ感じですねこれは……。

 トライアングルアタックが久々に復活。
 さらにアニメーション付きで見られるなんて、聖魔以来ではないか?


 紹介映像を見て思ったのは、戦闘シーンがかなり進化していること。カメラワークも良くなっているし、バロンの槍を切り上げるモーションはかなり好み。ダブルが無くなってキャラ表示数が少なくなった分1キャラに力を入れられるようになったという事だろうか。個人的に今作は覚醒ifよりも前の作風に近い印象を受けるのでストーリーの内容にも期待したい。

プロフィール

シャキ

Author:シャキ
こんにちは

最近の趣味(17/6/20)
ゲーム
ゼルダの伝説BtoW
FE Echoes
シャドウバース


アニメ
ポケモンS&M

その他
大会観戦(ストⅤ)

過去に投稿した動画
非想天則リンク
MUGENリンク
ウルⅣリンク

つぶやき

カテゴリ

最新コメント

ユーザータグ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

Tenco