バロメーター

ポケモンサンムーン その15

 親が3DSでゲームをやり始めた(3DSは1台しかない)ので、図鑑完成の旅は打ち切りかもしれない。

そういえばPGLで未解禁のメガストーンについて触れていましたね。メガストーンはポケモンバトルのトレンドを大きく左右する道具なのでインターネット大会などの機会を通して少しずつ配布されていくとのこと。

 うーん、どうなんでしょうねこれ。正直メガマンダやメガガルが解禁されている現時点でメガタブンネやメガボスゴドラが解禁されてもポケモンバトルのトレンドを大きく左右するとは思えないのですが。インターネット大会は無料で参加できるからまだ良いですけど、コロコロや攻略本の付録に付けてきたら流石に露骨だなあとは思ってしまいますね。バトルのトレンドは興味ないからバトルツリーや身内対戦で好きなメガシンカ使わせてくれという層は必ずいるはずなので、一斉にメガストーンを解禁してレーティングはルールで使用できるメガストーンを制限するとかにした方が幸せなのに。

 今月の大会の景品はクチートナイトとスピアナイト。
 取り逃しても入手する手段があるのか気になる。

プロフィール

シャキ

Author:シャキ
こんにちは

最近の趣味(16/12/24)
ゲーム
ポケモン サン
シャドウバース


アニメ
ポケモンS&M

その他
大会観戦(ストⅤ)

過去に投稿した動画
非想天則リンク
MUGENリンク
ウルⅣリンク

つぶやき

カテゴリ

最新コメント

Tenco

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード