バロメーター

アニメポケモンサン&ムーン 16~18話 感想

7d031d4b.jpg
 かわいいなあマオちゃん、スイレンちゃんもかわいいよ。
 サトシくんの学校生活楽しそうで何か恨めしくなりますね。

 やけにアマカジが活躍するなと思っていたらまさかのアマカジ進化回、S&Mの進化一番乗り(そうだよね?)がマオになるとは思わなかった。Cパートの疲れたアママイコに甘えん坊なんだからと労ってあげるマオちゃんに母性を感じました。
 アニメポケモンのヒロインってけっこう大きいお友達を狙い撃ちにくるから困りますね。ポケモンのアニメなのにポケモンよりヒロインが気になってしまう。

 16話の御三家回も17話のロトム探偵回も良かったです。
 終始ポケモンがメインの話って意外と少ない。

 次回はカプ・コケコ再登場。
 今作のサトシのライバル枠はカプ・コケコ? カキ? まだ見ぬ新キャラ?

アニメポケモンサン&ムーン 13~15話 感想

13214849.jpg
 なんとサトシがイワンコをゲット。サン&ムーンからテレビ雑誌やポケファンから情報を得ていないというのもあるが、イワンコはてっきりククイ博士のポケモンだと思っていたのでこの展開は予想外だった。

 今までマスコット枠だと思っていたイワンコが実はポケモンが集まって戦う修練場のような所に通う努力家でした。サトシはこういうがんばりやのポケモンが大好きなのか、いつも親身になって特訓に付き合ってあげますね。イワンコの技を生身に受けて特訓するといういつものマサラスタイルにクラスメイトはどん引き。

 今後イワンコが進化するとしたら昼ルガルガンか夜ルガルガンか気になりますね。サトシのバトルスタイル的にはスピードタイプの昼だが、ドダイトスやヌメルゴン程鈍足という訳でもないので夜ルガルガンも十分使いこなせると思いますし。


次回
657b9d05.jpg
 次回予告ではのっけからスイレンちゃんの動きが可愛い。
 しかしスイレン回ではなく御三家回らしい。残念。

アニメポケモンサン&ムーン 11~12話 感想

c14f49df.jpg
 水着回。サトシくんは学生生活をエンジョイしてますねえ。
 

img_0_m.gif
 オイオイオイ 何だこの妙に気合を感じる脱衣シーンは!?
 S&Mは児童向けの内容だと思っていましたがきっちり大きいお友達も狙い撃ちしてきますねえ。アニメS&Mのヒロインは活発で健康的な身体をしているのが何ともエロスを感じさせる。これは間近で見ていたアシマリも大喜び。

 つまりスイレンは普段から水着で生活しているのか?
 なんということだ。

43936d41.jpg
 水着はおまけでロケット団とヒドイデがメインの話でした。

 バトルは新入りのヒドイデがメインの回という事もあって久しぶりにロケット団がサトシを追い詰めていました。というかサンムーンに入ってからサトシとロケット団は良い勝負している事が多いですね、果たしてサトシが弱体化したのかムサシのミミッキュが異常に強いのか。多分両方。

 ヒドイデはコジローがゲット、愛情表現で攻撃してきそうな久しぶりのウツボット枠。
 サボネアやマスキッパの抱きつきはともかく毒攻撃は大丈夫なのか……?

アニメポケモンサン&ムーン 9~10話 感想

C19lC5MUcAAjMfjpgorig.jpg

 無事ノーマルZを発動させて大試練を攻略したサトシ。バトルの内容に関してはリセット疑惑のあるピカチュウが相棒としての威厳を見せつけてくれたことが良かった。サンムーンに入ってからのピカチュウはミミッキュに何度も苦戦したりと600族を2枚抜きしたピカチュウはどこに行ったんだと思っていた。

 XYは最後までサトシがメガシンカを使わなかったことを考えるとSMはかなり序盤からZワザを取り入れていますね。メガシンカは最終進化のポケモンを所持して固有の石を手に入れるという極一部のトレーナーしか使えない設定だったのでどうしても簡単に物語に組み込めなかったのが難点だった。その代わり外伝の「最強メガシンカ」でメガシンカをアピールするという新しい試みもありましたが。

 しかし10話で大試練1つ目を攻略とは。8つあるジムならともかく大試練は4つしかないのでかなりのハイペース、このペースなら約70話辺りで島めぐりを終えてもおかしくない。それともサトシが今後18タイプのZクリスタルを手に入れるとしたらこれくらいが普通なのか。

アニメポケモンサン&ムーン 3~8話 感想

83a9e492.jpg
 サンムーンらしさが出ている安定した面白さ。

>モクロー
fd701767.jpg
 非常にかわいい。御三家でモクローを選んだのは間違いではなかった。
 バッグの中が定位置になっているので最後まで進化しなさそうですね。

 今後ニャビーが手持ちに加わって強力なエースに成長する予感があるので、モクローはバトルでの活躍は控えめになりそう。草と炎の御三家が加入して炎がエース格になる、というとDPを思い出しますね。モクローは鈍足耐久型ではないのでドダイトスのようにはならないと思いますが。

>スイレン
3218592b.jpg
strt-b1480587122906.jpg
 非常にかわいい。キャプテン発表時に一目置いていたのは間違いではなかった。
 嘘をつく茶目っ気のある所も良いです、今の所ヒロインズの中で一番ですね。 

 今後もスイレンちゃんの出番に期待したい。
 3話に1回ペースでスイレン回があれば生きる活力になりそうです。

>今後の展開
 ハラさん登場&Zワザを使うサトシ。
 遂に島めぐりと試練に挑戦するみたいです。

 あくまで行動の拠点は学校になりそうなので試練の時だけライドポケモンで移動して新しい島に訪れるという感じになるのだろうか。サンムーンのバトル要素が薄いのはある程度割り切っていたが、大試練のバトルは中々迫力がありそうで期待したい。今回のシリーズ、公式戦が大試練しかない可能性もありますからね。

プロフィール

シャキ

Author:シャキ
こんにちは

最近の趣味(17/6/20)
ゲーム
ゼルダの伝説BotW
FE Echoes
シャドウバース


アニメ
ポケモンS&M

その他
大会観戦(ストⅤ)

過去に投稿した動画
非想天則リンク
MUGENリンク
ウルⅣリンク

つぶやき

カテゴリ

最新コメント

ユーザータグ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

Tenco