バロメーター

FR20 結果

bandicam 2017-03-13 18-46-26-451
 優勝はXian選手! おめでとうございます!
 準優勝のふ~どさんもおめでとうございます。

 決して強いとは言えないファンを約1年使い続けていたXian選手が強キャラであるいぶきにキャラ変えした途端の優勝。鬼に金棒と言うべきか、強いプレイヤーに強いキャラクターを持たせるとどうなるかというのを体現しましたね。Xian選手もファンを使い続けたいという想いはあったのかもしれないが、S2でファンが殆ど強化されなかったのはあんまりですからね、ファンを強化しなかった怒りがXian選手にいぶきを使わせたのかもしれない。

 ウメハラさんは33位。プール決勝のベガ戦は惜しかったけど仕方ない。リュウが仕上がるまで相当な時間が掛かりそうとはいえ、上半期はプレミア大会でTOP8に入ることもないんじゃないだろうか……。

 S2再調整の話はなし。
 調整するのかしないのかはっきりしないと選手も動きづらそう。

第6期TOPANGAリーグ 11日目

leagueF13.png
 優勝はネモさん! おめでとうございます!
 準優勝のマゴさんもおめでとうございます。

 全員が2勝以上というのはこのリーグが如何に接戦だったかを表していますね。
 その中で4勝で優勝したネモさんは本当に凄い、板ザンさんに1-7で負けたのはキャラ相性以上に人相性が関係していそうだがw

 S2でバルログからユリアンに速攻でキャラ変更したのは大成功でしたね、エイジスを絡めた攻めはウルⅣ時代のロレントを彷彿とさせる。自分と相性の良いキャラを見つけたネモさんは楽しそうにプレイする。

 7期も開催されるんですかね、海外の強豪選手を集めたワールドリーグもありそう。ウメハラさんの有無が私の視聴モチベに大きく関係しているので、実はオフ予選から全ての試合を見ている訳ではなかった、次のリーグでウメハラさんが招待されるには他の大会で相応の成績を収めないといけないので今年のCPTも楽しみです。

第6期TOPANGAリーグ 8日目

 XYZリーグ終了、決勝リーグ出場者が決定。

 決勝リーグ出場者(敬称略)
 ハイタニ ももち ふ~ど 板橋ザンギエフ マゴ ネモ
 実は開幕前の予想で決勝進出者を6人中4人的中させている。
 地味に自慢したい。

 という事で決勝リーグも予想。
 1位:ももち 2位:ハイタニ 3位:ふ~ど
 4位:ネモ 5位:マゴ 6位:板橋ザンギエフ
 うーん、前の予想と比べるとまったく自信がないですねw
 4位と予想しておきながらネモさんもけっこうあると思っていますし……。

 残り一週間で決着、どうなるでしょうか。

第6期TOPANGAリーグ 5日目

C5CIbXhVcAAPKsG.jpg
 オンラインリーグ終了。ハイタニさんが唯一全勝で終える。

 Xブロック:ときど GO1 YHC-餅 板橋ザンギエフ
 Yブロック:かずのこ ガチくん ボンちゃん マゴ
 Zブロック:sako ネモ galtu えいた
 決勝リーグ:ハイタニ ももち ふ~ど XYZの上位1名
 敗退:ハク ウメハラ 稲葉 オオヌキ MOV ストーム久保

 敗退者を見ると今回弱体化を食らったキャラ(春麗、リュウ、アレックス)が影響を受けた結果になっているなという印象。このリーグ戦にガイル、バイソン、ララ、いぶきがいたらどうなっていたのかというのは非常に気になる。

 XYZのオフラインリーグ優勝者を予想。
 X:板橋ザンギエフさん Y:ガチくん Z:ネモさん
 さあどうなるでしょうか。

第6期TOPANGAリーグ 3日目

topa6day3.png
 前半戦を無敗で終えたのはハイタニさんのみに。

 galtu vs ももちや板橋ザンギエフ vs ガチくんはかなり良い試合でしたねー。
 ウメハラ vs GO1も春麗のCAを心眼で受け止めてまさか背水の逆転劇を再現か!? と思ったのですが捌ききれずに負けてしまいました、まあアレを実戦で決めることを想定して練習していたとは思えないですからねww

 ウメハラさんは全敗で終了。うーん、過酷な現実である。
 シーズン2最悪の滑り出しですね。まさにどん底からのスタートですが、逆にここから1年掛けてウメハラさんがどうリュウを仕上げていくのか非常に注目している。しかし試合内容を見てもリュウの中足の短さや投げのリターンの無さなんかは対策でどうにかなるというレベルでは無さそうに見えるのだが、ウメハラさんはリュウに何の可能性を見ているのか気になりますね。

 噂ではS2の調整内容があまりにも不評なので再調整も検討されているらしい。リュウを使い続けているのは再調整を見越しているのだろうか。もし再調整でリュウが相対的にさらに弱くなったりしたら流石にガイルにキャラ変更するかもしれない。

プロフィール

シャキ

Author:シャキ
こんにちは

最近の趣味(16/12/24)
ゲーム
ポケモン サン
シャドウバース


アニメ
ポケモンS&M

その他
大会観戦(ストⅤ)

過去に投稿した動画
非想天則リンク
MUGENリンク
ウルⅣリンク

つぶやき

カテゴリ

最新コメント

ユーザータグ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

Tenco