バロメーター

闘会議GP 予選

 JeSUプロライセンス選手を対象にした賞金大会について。
 参加選手20名を2つのグループに分けてのシングルエリミトーナメントを行い、各トーナメントの上位2名が決勝大会に進出できるというルール。

 結果は以下のように。
 第1グループ 1位通過:板橋ザンギエフ選手 2位通過:かずのこ選手
 第2グループ 1位通過:ガチくん選手 2位通過:ふ~ど選手

 アビゲイル、ラシードが1位通過するというAEを象徴するかのような結果。ウメハラさんは第1グループに出場していましたが板橋ザンギエフさんのアビゲイルという名の暴力に屈し敗退。弾キャラのガイルなら行けるだろうと思っていましたが、アビゲイルの火力の圧が物凄くて全然楽に戦えせてくれなかったですねw 前回のメナトといい自信無さそうな組み合わせに関しては本当に何も起こらないまま負けていきますね。まあ、仕方ない。

 決勝大会も板橋ザンギエフさんのアビゲイルが蹂躙しそうな予感。
スポンサーサイト

EVO JAPAN 2018 3日目

bandicam 2018-01-29 23-01-22-558
 優勝はInfiltration選手! おめでとうございます!
 準優勝の竹内ジョンさんもおめでとうございます。

 Infiltration復活。2017年はナッシュ弱体化からメインキャラが定まらず大舞台で姿を表す事はなかったですが、S2後期から練習していたメナトとジュリがこのEVO Japanで一気に芽吹いた形。特にメナトはInfiltration選手の遥か先を行く攻略に多くの選手が翻弄されていたので今後の大会でどう変化していくのか楽しみです。準優勝は竹内ジョンさん、Infiltration選手のメナトを唯一破ったもののジュリには敵わず、惜しい結果でしたが海外だけでなく日本も若手が活躍し始めているのは良いですね。

 ウメハラさんの最終日は板ザンさん、MOVさん、ときどさんを3-0のストレートで勝ち進んでいたもののInfiltration選手のメナトには圧倒され0-3の逆ストレートを決められ3位。最終日前のコメントの「メナトは苦手だけど、それ以外には自信がある」と言った通りの結果になりましたね。メナト戦はガイル必勝パターンの弾を盾にした戦いがまったく通じないので終始戦いづらそうでした、今後のウメガイルのメナト対策がどうなるのだろうか。

 S3が画面端での投げループを削除する方向に調整され、立ち回りでのダメージがより重要になっているので立ち回りで飯を食っていると言っても過言ではないガイルにはかなり向かい風ですし、ウメハラさんも去年の年末からかなり仕上がっている様子なので今年のプロツアーは期待できそうですね。

EVO JAPAN 2018 2日目

ストⅤTOP8まで

ウィナーズ

MOV vs 竹内ジョン
INFILTRATION vs Humanbomb

ルーザーズ

ときど vs ストーム久保
板ザン vs ウメハラ

 日本人6名に海外勢2名、アジアがトップを独占した2日目。とりあえずはウメハラさんがTOP8に残れたことが嬉しいです、TOP32でHumanbomb選手に敗れた物のルーザーズを泳ぎきりました。やはり今年のウメハラさんは調子良さそうですね、ルーザーズから優勝狙うのは難しそうなのでここからどこまで順位を上げるかの戦いになりそうですが楽しみです。

 ときどさんは第1プール(TOP512?)でルーザーズに落ちたのにTOP8まで残ったのが凄すぎる、一体何連勝したんだ? ウメハラさんとときどさんが順調に勝ち進めばウメとき対決が見れるの良いですね。

 しかし優勝候補はINFILTRATION選手ですかねえ
、これだけ日本人選手が残っていても結局はINFILTRATION選手のメナトを誰が倒すのかという戦いになりそうですし。S2では大人しかったINFILTRATION選手の逆襲が始まりそう。

 最終日が楽しみです。

EVO Japan 2018 1日目

 1月26日(金)から世界最大級の格闘ゲームイベント、EVOが日本に上陸する「EVO Japan 2018」が開幕します。ストⅤや鉄拳7という格闘ゲームの定番タイトルから日本で人気のARMS、さらに私が昔やり込んでいた東方非想天則もサイドトーナメントに選ばれています。天則の人気根強すぎる……。

 ストⅤの初日は予選のみで参加者2217名からTOP128まで絞り込まれます。ウメハラさんはWで突破、流石にプールは盤石ですね。2日目はTOP128から最終日に残れるTOP8まで一気に絞り込まれるのでここを残れるかはかなり厳しい、流石に運も絡んできそうですし。

 しかし今年のウメハラさんは序盤からかなり結果を残すのではないかと期待しています。S2から使い続けていたガイルがS3も以前強いままなので前回の経験値をそのまま活かせますからね、後半のウメガイルはかなり仕上がっていたと思うのでスタートダッシュ決めてくれそう。ただEVO JapanはトリガーⅡのわからん殺し喰らって負けそう。

カプコンカップ2017 結果

bandicam 2017-12-13 21-19-30-300
 優勝はMenaRD選手!! おめでとうございます!!
 準優勝のときどさんもおめでとうございます!

 MenaRD選手は強かった!! 絶妙な間合い管理による地上戦のプレッシャーで相手を抑えてからの大胆なコマ投げ、動画勢なので詳しいこと書けるような立場でもありませんがバーディーがここまで強いキャラだとは思わなかった。ときどさんは決勝戦で最後までMenaRD選手に喰らいつき、2-2までもつれこみましたが最後は一歩届きませんでした。しかし今年のときどさんの成績を考えれば彼が現世界最強クラスのプレイヤーであることは揺るぎないでしょう。

 ウメハラさんはでもけさんに敗れて7位タイで敗退。最初に2試合取られ、3試合目から徐々に対応する兆しを見せ1試合取り返すも逆転には至らず。ウメハラさんも言っていましたが今年の最初がTOPANGAリーグ全敗という最悪の出だしだった事を考えればかなり挽回できたんじゃないかなとは思います。来年もガイルが強いままならより一層強くなるウメハラガイルが見れそうですが、調整次第ではリュウに戻ることも全然ありそう。

 来年は種目がストⅤAEになって再出発ですかね。既に新Vトリガー、新調整、新キャラなどの内容が徐々に明かされているので試合内容もガラりと変わりそうで楽しみである。

プロフィール

シャキ

Author:シャキ
こんにちは

最近の趣味(18/1/20)
ゲーム
ゼルダの伝説BotW
スプラトゥーン2
逆転検事
ポケモンUSUM


アニメ
ポケモンS&M

その他
大会観戦(ストⅤ)

過去に投稿した動画
非想天則リンク
MUGENリンク
ウルⅣリンク

つぶやき

カテゴリ

最新コメント

ユーザータグ

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最新記事

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

Tenco