バロメーター

ドラゴンクエストⅪ その3

 もう同時期に始めた人はクリアしている人が大半であろうドラクエⅪ。
 私の所は現在ロウとマルティナが加入した所です、遅い遅すぎる。

 進まない原因の9割は仕事とスプラ2ですね、仕事の日でも1時間くらいはスプラに時間を割いているので私のやる気次第ではきっと進められるはずなのだが……。ポケモンUSUMが発売したら本格的に放置してしまいそうなのでUSUMが発売される11/17までにはクリアできるように本腰入れてやろうと思います。

 ゲームの話に戻すと、ようやく仲間が一通り揃ったのでメインパーティも決定。基本は主人公、カミュ、マルティナ、ベロニカでボス戦や強敵ではセーニャを使い分けています。シルビアとロウはあまり使わないかもしれないけど、突然イベントでカミュが捕まってシルビアが強制参加したのは驚いたので今作は全体的に装備を整えてあげないと苦戦しそう。

スプラトゥーン2 その16

 スプラトゥーンver1.40の調整により案の定スフィアが弱体化されました。まああのオンライン対戦での金モデラーの数を考えれば仕方ないですね、それにしてもスプラトゥーンの運営は調整のフットワークが軽いというか、話題になっている強ブキは一ヶ月とかからず調整されているイメージがある。

 アプデ後はスプラシューターを中心に使っていますが金モデラーの後に使うと殺傷力の高さに驚きますね、こんなにキルが取れるものなのか。サブのクイックボムも敵にぶつけて倒したり足元にぶつけて足場を確保したりと攻守一体で非常に使いやすい。個人的にボムはクイックボムとスプラッシュボムの2強だと思っている。

 いやあ金モデラーというブキを失ってしまった以上エリアでA台を維持できる自信がありませんねえ。

スプラトゥーン2 その15

22467356_131768104212125_5781823490345879108_o.jpg
 3回目のフェスの内容が発表されました。
 自信があるのはどちらか? 瞬発力vs持久力。瞬発力も持久力も自信はないのですが、1回目2回目とヒメ陣営に投票していたので今回はイイダ陣営である持久力に投票しました。投票率では瞬発力が勝ちそうだなー。

 前回は称号を最大まで上げていましたが、あそこまで上げるのは相当の時間と疲労が伴うので今回はカリスマくらいでやめておこうと思います。スーパーサザエとか使い道が思い浮かばないまま溜まっていく一方ですからねえ、ガチ勢ならサブギアも厳選するべきなんでしょうけど、ギアのかけら集めとか途方なさそうだから注文してたまたま一致していればいいかな程度です。

スプラトゥーン2 その14

DK-5QX7U8AMHwPj.jpg
 ガチエリアのウデマエがA台に乗れました、嬉しい。

 それもこれも金モデラーとかいう塗る為に生まれてきたブキのおかげですね。スプリンクラーを付けてスフィアでエリア内を動き回るだけで確保できる恐ろしい奴なんだ。エリアはキルに拘らなくてもある程度貢献できるのが私向けのルール。

 ヤグラはB+で停滞していてホコはBとB+を行き来している状態です。以前と比べればヤグラは勝てるようになってきましたが、ホコは中々安定して勝てない。ヤグラは進行ルートが決まっていて一度リードしてしまえばそれを守り続けるのはそこまで難しくないけどホコは進行ルートが自由な分裏とりで一気に逆転されることがありますからね。私だけが裏とりに気付いてもホコを止められず負けた時は悔しい。

 ああ早くSに行きたい。

FE無双

 FE無双が発売されましたね。
 FEとアクションゲームの組み合わせってどうなんだろうなーと思いつつ興味はありましたが今年はやっておきたいゲームが多すぎるので様子見です。もう少し烈火や蒼炎辺りからキャラクターが出ていれば嬉しかったのですが、結局8割くらいが覚醒ifですからね……。まあ人気作である覚醒ifにキャラが偏るのは仕方ないから、それならいっそタイトルを"覚醒if無双"に変えてオボロやブノワ、ドニを登場させてほしかった。

 もしFE無双に次回作が出るなら次はEchoesや蒼炎辺りがピックアップされる感じですかねー。もはやFEでマルスの次に有名なアイクを外すのは無さそうだし、EchoesはHDモデリングでエフィちゃんが見たい。

プロフィール

シャキ

Author:シャキ
こんにちは

最近の趣味(17/8/24)
ゲーム
ゼルダの伝説BotW
スプラトゥーン2


アニメ
ポケモンS&M

その他
大会観戦(ストⅤ)

過去に投稿した動画
非想天則リンク
MUGENリンク
ウルⅣリンク

つぶやき

カテゴリ

最新コメント

ユーザータグ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

Tenco